スワロマッサージ機の効果が期待できるのは医療機器認証だから!

腰のマッサージをされる女性

 

スワロマッサージ機は医療機器認証されているマッサージ機となっています。なので、マッサージ効果に関して期待することができますよ。

 

マッサージ機は自宅にあると便利で、ちょっとした時間にリラックス目的で使用することができますが、気休め程度のマッサージ機の場合だと使っても身体に変化がないのであまり意味がないこともあります。

 

 

けれども、スワロマッサージ機は医療機器認証されているので、決して気休めのマッサージ機というわけではありません。

 

医療機器認証されているという事はどういう事なのかというと、簡単に言えばマッサージの効果効能の表示が認められているということ。

 

スワロには「疲労回復」「血行促進」「筋肉のコリをほぐす」「筋肉の疲労を取る」「神経痛や筋肉痛の緩和」などの効果効能が認められていて、あんまやマッサージの代用として使用できることが明記されています。

 

 

医療機器認証されているというところは本格的なマッサージ機であるということの証明でもありますし、本格的なマッサージ機を使えば気休めではなく、症状を緩和させていくことにつながりますから、良いものを一つ用意しておくというのは言い考え方かもしれません。

お尻や太ももの筋肉はコリやすい

スワロマッサージ機は主にお尻や太もも、腰周りなどの筋肉をほぐしてくれるのですが、お尻や太ももの筋肉は身体の中でも大きな筋肉が集まっている場所となっています。

 

人間の筋肉の約70%は下半身にあるとされていて、歩いたりすることで毎日酷使しているために無意識に凝っていることが多いのですね。

 

ふくらはぎや足の裏などは心臓から離れていて血流が悪くなっているために疲労を感じやすく、日頃からケアされている方も多いですが、お尻や太ももの疲れは疲労を感じにくく、けれども疲労は溜まっているのでしっかりとほぐしてあげないと、下半身の何となくのだるさを改善することはできなかったりします。

 

 

下半身周りのだるさを解消するために誕生したのがスワロマッサージ機。

 

自分ではなかなかマッサージすることができないお尻や太もも、腰周りのマッサージを可能にしてくれるので、日ごろの疲れを癒してくれますよ。

 

 

座面部分にある左右合計4つの親指型に作られた揉み玉が、ウェーブを描きながら下から突き上げるようにお尻ともも裏を指圧してくれたり、両サイドにせり出したボードがまるで生き物のように絞り込んで加圧してくれたり、人間の動きに近いマッサージを体験することができます。

もみ運動、指圧、段階指圧、保圧と多彩なバリエーションでほぐしてくれるスワロマッサージ機は無意識に下半身に溜まった疲労を取り除ていくれます

お尻や太もも以外の部位もマッサージできる!

グッドサインをする女性

 

スワロマッサージ機の最大の特徴はお尻や太ももなど自分ではマッサージできず、なおかつ市販されているマッサージ機がないという希少性の高さにあります。

 

けれども、お尻や太ももだけをピンポイントでほぐすマッサージ機はどこか物足りなさやコストパフォーマンスの悪さを感じてしまうのも事実感じてしまいますよね。

 

ところが、スワロマッサージ機にはそういった損する気分を感じさせない魅力があるのですよ。それは向きを変えることで様々な部位をマッサージすることが可能ということ。

 

 

基本的にはスワロマッサージ機の上に座って使うのですが、本体の向きを変えてソファや椅子の背もたれに立てかけて寄りかかれば、腰のマッサージができます。

 

骨盤周りを左右のボードが加圧しながら4つのもみ玉で腰をしっかりと揉みほぐします。

 

また、ももの上にかぶせることで脚の付け根のマッサージが可能に。脚の付け根を加圧することで血流も良くなって、脚に溜まった疲労感を改善することが期待できますから、たくさん歩いた日や運動をした日にはこのスタイルでケアしてあげるといいでしょう。

 

そして、スワロを床に置いて腰の上で寝転がればストレッチをしながら使うこともできます。背筋が気持ち良いですし、ストレッチをしながらマッサージができるので時間短縮にもなりますよ。

 

 

 

このようにスワロマッサージ機はお尻やもも裏だけをマッサージしてくれるだけのアイテムではありません。

 

 

身体の中心である腰周り全体をケアすることができるので、決してコストパフォーマンスは悪くないのですよ。

 

TOPへ