マッサージ機『スワロ』の使い方って簡単なの?

疑問に思う女性のイラスト画像

マッサージ機『スワロ』は自宅で本格的なマッサージをすることができるアイテムとなっていますが、本格的なマッサージと聞くと「使い方が難しいのではないか…」と不安に感じるかもしれません。

 

確かに医療機器認証されているというと専門の知識がないと使用してはいけないのではないかと気になってしまいますが、実際はそんなことはないですよ。

 

専門の知識が無くても安心して使用することができます。もちろん、使い方も簡単で難しい操作は一切ありません。

 

 

そもそも、マッサージ機『スワロ』の操作ボタンは3つしかないので、説明書を読まなくても操作できるくらい簡単です。

 

電源ボタンと2つのコースボタンの3つなので、機械音痴の方でも問題なく使用できるでしょう。

 

 

 

ちなみに、コースボタンは「連続コース」と「自動VIPコース」の2つとなっていて、それぞれのコース内容は以下のようになっています。

 

・連続コース…一定のリズムで腰、骨盤まわりをじっくり丹念にマッサージする

 

・自動VIPコース…揉み運動、指圧、段階加圧、保圧など多彩なバリエーションが楽しめる

 

その日の気分に合わせてどちらかのコースを選んでマッサージしてもらうといいでしょう。

揉み返し対策もばっちり!

マッサージ機『スワロ』は使い方が簡単でボタンも少ないので誰でも気軽に本格的なマッサージを体験することができますが、あまりに気持ち良すぎるとずっと使ってしまうという危険性もあります。

 

マッサージはやり過ぎると揉み返しが起こってしまうこともあるので、必要以上にマッサージすることは逆に身体に疲労を溜めてしまうことになりかねません。

 

ですが、マッサージ機『スワロ』は揉み返し対策もばっちりされているので安心です。

 

 

というのも、約10分でOFFになるオートタイマー機能がついているので、10分経ったら自動的に終了します。なので、時間を気にして使うことはありませんし、うとうとしてうっかり眠ってしまっても大丈夫。

 

良いものは良すぎるあまりダメな部分が出てしまうことがありますが、マッサージ機『スワロ』に関してはそういった心配もないですね。

 

10分間だけだと「物足りない!」と感じてしまう方も20分以上の連続使用はやめましょう。(※)定格時間は20分となっています。

 

※定格時間…機械が事故や故障が起こさずに安全に使用できる時間の目安

 

もし、使い心地が気になるのであれば、お試しもすることができますよ。

 

公式通販サイトとなっているダイレクトテレショップで注文すると、マッサージ機『スワロ』が20日間の返金返品保証付きで注文することができます。

 

実際に使ってみてから必要かどうかを判断することができるのなら無駄な買い物になることはありませんし、気になっているのなら一度試してみるといいかもしれませんね。

 

 

>>マッサージ機『スワロ』公式通販サイトはコチラ! スワロ公式通販サイト

TOPへ